プデュ48について

みなさんこんにちは~~。

 

いよいよIDOL本日18時公開ですね~~。

 

RM兄さんも「ついに今日」と画像を添えてツイッターを更新してくれてましたね。

f:id:yogurtstrawberry:20180824104107j:plain

 

 

どきどき。どぅぐんどぅぐん。

 

 

さあ、期待のMV本編公開なのですが、それまでの間、日韓で話題のプデュ48について雑談しましょ~~^^

 

私、101シリーズももちろん視聴済なのですが見てる中でこれといっていつも推しがいないのですよ。シーズン1もシーズン2も。

 

プデュ48も、最近までは推しがいなくただただ皆の頑張りに感動し、、、そんな感じの視聴の仕方でした。(かわいいと思う子はしぬほどいます。でれでれしてます。)

 

 

しかし、最近やっとこの子には絶対にデビューしてほしい!!TT-TT と思う子ができました。

 

それはイ・チェヨンちゃんです。有名な子ですよね!

f:id:yogurtstrawberry:20180824115743j:plain

TWICEを結成するためのオーディション、SIXTEENにも双子で参加していた元JYP練習生です。

 

今はWMに所属していてランク決めのパフォーマンスから高評価(A)を受けていましたね!

 

歌もダンスも申し分がないとトレーナー達を唸らせるのに当の本人はいつも不安げ。

 

ダンスが抜群に上手く、本人もダンスが大好き!と言っていたのですがポジション評価ではセンターではありませんでしたね。(sorry not sorryチーム)

 

続いてコンセプト評価では第一希望のI AMチームを人数調整投票で放出されてしまい1000%チームへ。

 

I AMチームの皆がチェヨンを心配する中、「大丈夫です。私は他のチームでもうまくやれますから・・・。頑張ります。」と涙ながらに決意を見せてくれました。

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824105517j:plain

 

I AMチームを出ると決まった時のチェヨンちゃんずっと泣いてた・・・。

 

実力あるのにどうして~~~TT-TT と、悲しかったけど1000%でもチェヨンちゃんの実力は大爆発すると思うのでグッと我慢しました。

 

 

そして1000%チームへ!

 

宮崎美穂ちゃん以外、他のチームから放出されたメンバーで結成されています。(なので練習時間が他のチームより少ない)

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824113500j:plain

 

次の日にトレーナーの先生に見てもらということで、すぐに練習に取り掛かります。が、AKBの子たちはまず韓国語の歌詞を覚えなければなりません。

 

 

そこで1000%リーダーになったチェヨンちゃんが「私ダンスの振りを覚えて、みんなに教えますね!覚えるの得意なんです!」と。ええこやTT-TT

 

 

皆が歌詞を覚えてるなか、もくもくとipad片手に踊るチェヨンちゃん(天使)

 

 

 

そこからはチェヨンちゃんが覚えた振りを皆に教え、翌日トレーナーの先生たちの前で披露しました!

 

 

他のチームが厳しい意見を言われる中、1000%チームは先生に「1日で覚えたの?うまいね~~。」と褒められていました(拍手)

 

 

リーダーとして一生懸命頑張るのですが、直前リハーサルで歌を上手く歌えなかったチェヨンちゃん。

 

しかし、いつも歌もダンスも完璧なチェヨンちゃんがミスをするのはおかしいと気づくトレーナー様たち!!!さすが

 

ユンジョントレーナーが「チェヨンは歌もダンスも本当に上手だよ。肩の荷を感じすぎないで。もう少し気楽にやろう。メンバーにも頼って、自信を持ってやってみて。」と涙ながらに話してくれました。

f:id:yogurtstrawberry:20180824111648j:plain

 

I AMメンバーから外れたこと、順位が落ちてきている事、リーダーとしての負担をトレーナー様達は見抜いていたのかなと目頭がジーンと熱くなりました。

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824111759j:plain

 

チェヨンちゃんも温かいトレーナーの言葉に子供の様に泣いていましたね。

 

SIXTEENの1番の脱落者になりI AMも放出され順位も落ち、なんで実力がある子がこんな思いを多くするのだろう。。。

 

きっとこのようなつらい経験からチェヨンは1000%のセンターにも立候補しませんでしたね。

 

チェヨンちゃんは自分で「センターはビジュアルと自信が大切です。私にはどちらもありません。」と言っていました。

 

 

そんなことないよぉぉぉおお~~~。

 

 

 

まあそんなこんなで、(急に雑)コンセプト評価当日。

 

トレーナーの先生たちのありがたいお言葉のおかげで表情が明るいチェヨンちゃん。

 

歌い終わった後の顔は天使そのものでしたねTT-TT

f:id:yogurtstrawberry:20180824112210j:plain

 

結果は、

1位 Rollin Rollin

2位 君に届くように

3位 Romor

4位 また会おう

5位 1000%

6位  I AM

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824114900j:plain

強いですね~Rollin Rollinチーム。

たしかに、ちゅむちゅごしっぽ♪ちゅむちゅごしっぽ♪が可愛かった><

f:id:yogurtstrawberry:20180824115038p:plain

 

現場コンセプト評価はこんな感じでしたね~~。

 

やっぱりAKBは人気ですね!

 

総合現場評価順位も日本人が上位を占めていましたね。

1位 宮脇 咲良(99票)

2位 白間 美瑠(79票)

3位 矢吹 奈子(76票)

 

ベネフィットが入り、みるるんちゃんが逆転1位に。

f:id:yogurtstrawberry:20180824113151j:plain

 

ネットと現場投票を合わせた中間発表では、宮崎美穂ちゃんが1位に!

2位は宮脇さん。

 

同じ日本人が上位に行くのは本当に嬉しいのですが、こんなにも日本人が独占すると秋〇康の圧力があるのでは…と館くぐってしまう悪い大人は私ですTT-TT

 

 

個人的に曲はRomorが1番好きでした!!!

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824114610j:plain

 

「恋はダラダッダ~」の部分のけだるいウォーキングがめちゃくちゃ好きです。

 

そしてこの女豹感。くぅ~~。

 

Romorでセンターを務めたキム・シヒョンちゃん好きになりかけているのに中間発表29位・・・TT-TT 

このままでは放出されてしまう~。

 

というか、ここまで来たら皆に感情移入してしまい誰が放出されても悲しいです。

 

 

 

とにかく、今日はプデュ放送日なので、どうかチェヨンちゃんが放出されませんように。

 

30人→20人になります。

 

f:id:yogurtstrawberry:20180824115301p:plain

本田ひとみちゃんの13位だけ開示されてましたね~。

 

 

チェヨン、デビューしよう!!

 

ファイティン!